13日

今年の母の日は大雨でした。
アメニモマケズ、母と出かけました。
仕事の話や友達の話、母といると家でも外でもお喋りが止まりません。
芸術面では母のバイタリティと創造力の強さを目で見て学ばせて貰ったなぁといつも思いますが、商売人としては父の背中をずっと見てきたのかしら。
母の日や父の日は私にとって一年で重要な日です。(誰にとってもですね)
ゴールデンウィークが終わり、少しだけゆったりと過ごしていました。

先日は幼馴染のバイオリニスト聖華ちゃんと劇場版コナンを観に行きました。
なんと人とコナンを観に行くのは10年以上ぶり。(いつも独りだったからね。<遠い目。)
しかもその10年以上前に人と行ったのも、聖華ちゃんとなのです。(中学生まで彼女と毎年観に行っておりました。)
観に行こうよと誘われた時の私の嬉しさたるや。想像してみてください。

その日はポアロのカップでカフェラテを飲みました。(こちらキャラがいないところが私好みでありました。)
また別の日は、お仕事前に友達とずっと行きたかったロバート秋山さんのクリエイターズファイル珈琲店に参りました。
普段イベント物に行くことがほとんどない(よく考えたら初めてかもしれない。!)ので新鮮で心の底から楽しみました。
遊んでばっかりのようですが(いや紛れもなくそうだよ)今月はデュオやカルテットと、アンサンブルが活発です。
リハーサルもバッチリ進んでおります。
どうぞお楽しみに。