29日

懐かしい空気に触れました。
大学時代、お世話になった恩師の梅原先生のお祝い会に出席させて頂きました。

随分上の大先輩の方々から最近卒業したばかりの後輩まで、門下生が一堂に会しました。

月日が経つのはどうしてこんなに早いのでしょう。

何も変わらない優しい先生とお顔を合わせた途端、月日が流れたことに気が付きました。
随分とご無沙汰してしまっておりました。

先生は少しもお変わりなく、素敵で美しくて、優しくて。
一気に学生時代に戻る気分でした。

私はかなりひねた学生で、素直じゃなく、可愛げのない若者だったと今になって自負しておりますが、今更そんな事を思い出しました。

High Strings Orchestraの上薗未織ちゃんや亀山晴代ちゃんも同門であり、2年半ぶりに先輩や後輩にもお手伝い頂きハイスト演奏ができました。

久しぶり(なん年ぶりだろうか!?)の弦楽合奏も、楽しくて、よく考えたら先生と一緒に演奏をするのも初めてでした。
お母さんみたいに近くに感じることもある程優しく朗らかな先生ですが、ヴァイオリニストとしては雲の上の存在の先生と一緒に音楽ができたことが、また一つ大切な思い出になった日でした。