3日

ピアノ、ヴァイオリン、バスクラリネットと過ごす秋の夜長@サロン ドゥ アヴェンヌさん終了致しました。
お運びくださいましたお客様ありがとうございました。

お仕事で出会ったお二人、藤岡莉央さん(ピアノ)、八巻志帆さん(バスクラリネット)と3人でのコンサートは初めてでした。
莉央ちゃん、志帆さんはお二人とも本当にボーダーレスで幅広くご活躍なので、この機会を頂いてたくさん勉強させて頂きました。

前半は三人の他にもそれぞれのソロを。
志帆さんの芸術的な空間に魅了され、莉央ちゃんの軽やかで彼女らしいリズミックなピアノにキュンでした。(なにそれ。でもそうだから!)

後半はオールピアソラで。
莉央ちゃんを通じて志帆さんに出会った日、譜面も何もなく数曲音を出した中にもピアソラがあり、初めましてでも音を出してすぐ分かる「合う」の感覚で今回のステージが決まったことから。

ピアソラは不思議です。
譜面があっても「自由」。
更に、リズムがあるのに歌も景色も色も温度も全てが一緒くたに存在している不思議。
決め事や雁字搦めが苦手な私に、ピアソラはいろんな事を教えてくれ、いろんなヒントをくれます。

三人でのピアソラも、今回限りのたった一つの音楽でした。
幸せな時間になりました。
ソロステージとはまた違う、昨日だけの特別な宝物の時間でした。

ありがとうございました。