24日

寒くなってきましたね。
外はもう冬です。

最近、読む本が変わってきました。
昨年までは小説ばかり読んでいたのに、ここのところガラッと毛色が変わりました。
きっと一年前には手に取らなかったような本たちが目に留まり、手に取りました。
どんな本かは伏せます。(どんな本を読んでいるかで何を考えてるか分かると思っているくらい、本はその人の状態を表していると思っています。)

本の良いところは、誰かの頭の中を覗き見できる点。
自分の頭の中も上手く説明できない不器用トークな私にはそこが魅力。

この季節は仕事でキリキリ舞いになってしまいますが、移動中に本を読んでいるだけで何だかちょっとホッとします。
さて、先日はあることをするためにwalzerさんに参りました。

何年も前、たまたま通りかかったwalzerさんの店内にグランドピアノが見えて、思わず入ったのが昨日のことのよう。まさかこんなにお世話になるなんてあの頃は想像もしなかった。
色んな意味で私にとって“合う”場所です。
今回もたくさんお世話になりました。

シリーズ最終章にむけての創造も膨らむ時間でした。
この場所で最終章ができることが嬉しいです。