30日

カフェマリアミュージックコレクション vol.1が終了致しました。
カフェマリアさんはピアノトリオTrinkleで何年も前からお声を頂き演奏させて頂いていた繋がりの深い会場です。
Trinkleの三人がまだまだ20代半ばの経験浅い時代から、それぞれの音楽を応援してくださっております。
そんなマリアさんで、《ミュージックコレクション》と題してコンサート企画をさせて頂く事になりました。
優しい雰囲気と時間がゆったりと流れるような店内で、昼下がりの音楽をお楽しみ頂けるステキな企画です。
第一回目の30日はカルテットでスタートしました。
私が編曲させて頂いた映画音楽や四季の春、
京都芸大時代にお世話になった岡田加津子先生作曲の「春の歌つむぎ」など、
新年度の訪れが待ち遠しくなる内容でお届けしました。
お越しくださいました皆様ありがとうござました。
 
シネマナンバーから、美女と野獣メドレーを。
昨年の春に書いたものですが、メドレーの「Be our guest」までは私のソロライブでも映像とともにお届けしたアレンジです。
最後のテーマソング「beauty and the beast」は弦楽四重奏の音色にぴったりなのでフルサイズでアレンジしました。
お気に入りの曲になっていますがこのメンバーでの演奏がとてもしっくりきたのでおすそわけ。
よろしければご覧ください。

カフェマリアミュージックコレクション第二回は5月18日。

なんと、なんと、なんと、中塚哲司さんをお呼びしてヴァイオリンデュオを!

ピアノは徳山美佳さん。

何気にクローズでないコンサートに中塚さんとのデュオで登場するのは初めてです。

絶対来るべき!個人的にそう思っております。楽しみすぎて今からたまんないです。

コンサート情報是非ご覧くださいませ。

お楽しみに。