6日

カフェプレリュードさんにて、エルクリマカルテットのコンサートがありました。

ここはいつもコンサートの内容に合わせて店内の装飾が変わるのが私の楽しみです。

お客様に空間を提供するステキなお心遣いにいつも私は胸を打たれています。

 

プレリュードさんにて演奏させて頂いて三年が経つそうです。

同じ場所で、一定期間時間を置いて演奏させて頂いていると、変化や成長、また変わらない所、変われない所に気付く機会になります。

発展途上の私達にこのような機会を与えて下さるプレリュードさんに感謝、そして内容に関わらずいつも温かく楽しんでくださるお客様に感謝です。

そしてこの場所に導いてくださったチェリスト川勝さんにも。 

 

昨日は、ボッケリーニ、バッハ、ベートーヴェン。

私らしくないかも知れない内容だったかなと振り返れます。(クラシックって長ーい!が感想だもんな。え)

とても勉強になり、何より楽しかったので最高の本番でした。

 

このメンバーが出会ったのが(私が記憶になかったのが残念すぎるけど)JSQ:Japan String Quartett(日本のベートーベン四重奏第一人者なカルテットです。…簡単すぎる説明。その中のお一人が大学の先生です。)の講習会だそう。

それぞれ違うカルテットで受けていたんだって。

感慨深いなと思いました。

そんなメンバーでベートーヴェンが勉強できて嬉しかったです。

 

そして今回、実はボッケリーニフェチの私としては、カルテットE♭majorは非常に上がる作品でした。

やはりボッケリーニ偉大です。

お越しくださった皆様ありがとうございました。

 

PS:内容に関わらずお越し下さる皆様に、ご期待くださるのだと本当に励まされております。のっそりしとりますが頑張りますよ。