20日

クローズコンサート模様です。
この日はpf.藤岡莉央さんとコンサートでした。

コンサートのお仕事を頂けるようになって数年。
出来ることの幅も増えて参りました。

よくあるBGMではなく、しっかりと「コンサート」と銘打ってご企画くださる幹事さまにも、会場にも本当に感謝しております。

なんと莉央ちゃん、全曲暗譜で来てくれるという素晴らしいパフォーマンスで、感激しました。
私は基本いつもお仕事先には暗譜で参ります。
怠惰な私でも自ずと練習もしなくてはなりませんし、パフォーマンスは全く変わります。

バイオリニストは動けるから、という前提もあってのパフォーマンスですが、ピアニストの彼女が暗譜で向かってくれたことはコンサート全体を底上げする、盛会に繋がる大きなポイントになりました。
…なんて、これは中のハナシですね。(感激したのです!)

お客様も大盛り上がりで聴いてくださり、手拍子も大いに鳴り響き、素晴らしい庭園をバックに素敵な皆様のおかげで楽しいひと時となりました。

ありがとうございました。