8日

7月も一週が過ぎ去ってしまいました。
前の記事は、6月20日クローズコンサートの事でした。

それ以降、パタパタと過ごしておりました。(すごい省略の仕方!)

この間の松本尚子としての嬉しい出来事の1つは、YouTubeチャンネルについては[3ヶ月無事にアップ出来たこと]と[登録者数が100名を超えたこと]です。

好きな事を仕事にするのは、想像以上に大変な事でしたので、【好きな事を仕事にしない】でいられる動画撮影と及びチャンネルは、私にとってちょっと楽しい時間になっています。
お付き合い頂いております皆様には本当にありがとうございます。

(何となく思い付きで、撮影後のラフなシーンをアップしてみました。いかがでしたでしょう?)

これからも楽しみながら頑張ります。
もう一つ嬉しかったことは、後輩が頑張っている姿を目撃できたことです。

先日、お世話になっている方からご依頼があり、バイオリニストをご紹介しました。
大学の後輩ではありませんが、今年の初めにお仕事現場でお会いした男性バイオリニスト。
その頃はまだ学生さんでした。(今年の春に卒業されました)

初めてのお仕事現場でとにかく丁寧に取り組んでいる姿に感銘を受けて、いつか何かの形で応援できたらなぁと心に残っていました。

そんな彼にご依頼していた本番当日。
私も自分の仕事終わりに彼の演奏を聴きに行きました。
澄んだ音が遠くまで聞こえて、伸びやかでステキな演奏でした。
嬉しくなりました。
私も先輩方にたくさん助けて頂き、育てて頂いている(現在進行形)中で、こうやって少しずつ後輩のことも考えていけたらなぁと改めて感じる日になりました。

宮地睦弓さんです。
皆さま以後お見知り置きを。
7月に入ると、記念公演の準備も本格的になってきました。

また、6〜7日はmuse riversideさんの2周年スペシャルコンサートがあり、めまぐるしく一週目が過ぎ去りました。

スペシャルコンサートにお越し下さった皆さま、本当にありがとうございました。
レストラン主催のイベントでは、いつものコンサートでは「できない」パフォーマンスや、「やらない」曲を敢えて選曲したりするので、こういった日にご覧頂けるのはレアな楽しさがあり私自身もとても嬉しいです。

今回はピアニスト藤岡莉央さんにご一緒頂き、彼女のピアノパフォーマンスと共に2daysお送りしました。
全て暗譜で挑みましたので、お客様と一緒にとにかく楽しむ事だけ考えて、やっぱりその通り楽しい日になりました。

盛り上げてくださって本当にありがとうございました。