6日

ショップページが新たに、内容も少し変わりました。(今日はちょっと…いや結構な重要記事)

 

既にご注文もあり、とても嬉しいです。ありがとうございます。

 

今月下旬からは【応援ステッカー】が登場します。(ストアでは予約販売を始めました。)

 

これまで自身での主催コンサートをなんとかかんとか続けてきましたが、8月の「赤と白」公演を経て、自分の無力さ…では無いですね(こういう言い方をしないのだ!)、応援してくださる方々の存在を本当の意味でありがたく感じたと共に、「このままではいけない」とも実感しました。

 

私はなんでもできる子だと思っていました。(これ本気でです。うん、痛い子ですね…!)

そして、そうでは無かったということを知りました。(いっぱい数え切れないほど助けてもらいました。)

感謝して、これからの未来をその上で丁寧に生きていきたいと思うようになりました。

 

また、最近では甥っ子や大切な友人のお子様との関わり、私自身の年齢、祖母の存在などから、予算の組めない施設や、チケット代を抑えたい子供達へのコンサートなど、自身の活動と共にそういった社会貢献のことを考えるようにもなりました。

 

どうすれば、そういった内容を無理なく続け、さらに自身の活動の幅をより広げて行けるかと考えた時、クラウドファンディングも頭をよぎりました。

詳しい方にも相談し、松本尚子の場合は「これまでにずっと支えてきてくださったファンの皆さまとの縁を、まずは大事にしたいという思い」に重きをおいた始め方では、とアドバイスを頂きました。

今後、規模によりどこかのタイミングでクラウドファンディングのようなことも始めるかもしれませんが、その一歩目としてこのサイトの中から「応援ステッカー」の販売を決めました。

 

やっぱり手作りでデザインもこだわりたいし、配りたくなる楽しいデザインが作りたいと思い限定枚数にし、新たなデザインをその都度更新していけたら、応援しながらも楽しんでいただけるかなと思っています。(少しでもエンターテイメントに!)

 

 

本当に「赤と白」公演は、私にとって大きな一歩でした。

そんなこの公演を、「うちでもしてほしい」との打診も頂き、本当に光栄で嬉しいです。(公演依頼お待ちしております!)

 

一歩ずつ着実に丁寧に歩を進めたいし、手伝ってくれるスタッフさんや、共演者さんにもいつも笑顔でいてほしい。

楽しみ来てくださる皆さんにも、いつも笑っていてほしい。

そんな大それたことが私にできるのでしょうか。

うん、一人では絶対に無理です。(自信持って言うな!ですがここは確信しました。)

 

でも、応援してくださる方々が絶対いる。迷わずまっすぐ前を向いて、これからも持ち前の明るさと能天気さで笑っていようと思います。

大それたことの一歩目として、まず、近い将来いずみホールでソロコンサートをすることに目標を持っています。

その景色を皆様と、この間みたいに共有できることを想像しています。

一緒に目指してくださったら嬉しいです。

 

皆様のお力をお貸しください。

よろしくお願い申し上げます。

 

 

尚子