16日

充実のコンサート月間な二月を過ごしております。
9日は中之島の北欧カフェスモーブローキッチンさんにて、タンゴグレリオさんとのトリオコンサート。

バレンタインには合うのか合わないのか、タンゴは失恋ソングがほとんど…という米阪さんのトークに沸いてスタートしつつ、それでもいつも不思議なのがその割に明るい曲が多いのですよね。

グレリオさんに出会って、知らないタンゴの名曲をたくさん教えて頂きました。
そして気付いたのが、自分がガルデル好きだということ。
カルロス・ガルデル のメロディラインとコード感がすごく好きです。
もっとたくさん知らない名曲に出会いたいなと思えるコンサートでした。
14・15日は、石津 たか長さんにて「尚子とたか長」バレンタインコンサートwith 名曲チャンネルでした。

昨年の発売記念コンサートをお聴きくださったたか長さんが、その場で「当店で赤と白やってほしい!」とお声掛けくださいました。

当初は、塩入俊哉さん無くしては赤と白は難しいと悩みましたが、ピアニストの徳山美佳さんが快く引き受けて下さり実現に結びつきました。

昨秋開催の予定が台風で延期になり、バレンタインと重なり、2days内容を変えてお送りすることができました。
美佳ちゃんが見事に世界観を再現してくれて、また重ねて名曲チャンネルも交えることができ、充実のプログラム。

そして、たか長さんの空間と私の楽器の相性が良いのか、楽器が心底鳴っていると感じられて、自分自身が自らの響きの中で幸福感に浸れるなかなか稀有なコンサートでした。

お客様との距離の近さも相まって、トークも弾み、いつも以上にリラックスしたムードの中で和やかに終了しました。

お越しの方から「お得なコンサートだった」とお声を頂いたこともすごく嬉しかったです。

ご一緒くださった皆さまに、本当に感謝しております。
ありがとうございました。