26日

なかなか楽しい毎日を過ごせております。

室内で楽器をたくさん練習していたある時、「なんかキャッチアップできてない気がする。」と思い立ち、その理由を考えたところ身体自体が鈍っているのでは、と行き着きました。

ということで、星田にあります星のブランコへハイキングに参りました。
ここは、数年前に大好きな先輩Violinist 西原百合絵さんに当時のパフォーマーメンバーで連れて行って頂いた場所です。

自然の中で深呼吸し、日々の喧騒を忘れ野山を駆け回り、普段なら翌日の握力が気になってできないボルダリング(子供用)もし、自然を存分に満喫しました。

また、YouTube 名曲チャンネルがスタート以来そろそろ一年ということで、思い切った撮影をしました。

周りの皆さまのご厚意で成り立っているチャンネル。
今年中に1000人行きますでしょうか…。
元々は自己満足のために始まったものなのですが、皆様からのコメントや、コンサートにお越し下さった方からの感想をお聞きして、意欲が増し、片手間でなく目標を持って頑張りたいと思う事ができました。

いつも本当にありがとうございます。

次回0の日がちょうど1年ですので、この日に公開できるように編集作業、急ピッチで頑張ります。(間に合えーー!!!)

そして、年に一回集まれたら良い方なユニット《Cool-an-Temporary》のリハーサルがありました。
芦屋ジャズフェスティバル、高槻ジャズストリートへの出演を4月末5月頭に控えておりますが、例年で考えると早すぎるリハーサルです。

ツイキャス(始めたばかりで、まだぎこちなく、やり方もルールも知らず、皆様にはご不便をおかけしております)、Instalive、クールアンfacebook live、と配信もしつつ楽しい時間を過ごしました。

リハーサルというよりも、ただ音楽を楽しむために集まっただけのメンバーでした。
これまでは、コンサートにむけてプログラムを組んで、シビアな練習がほとんどだったので、ただやりたい曲を自分たちのために演奏する本来の音楽を楽しむことができて、思わぬ収穫でした。

 

さて、室内で出来るだけ過ごす中で、心を病んでしまう方も居られるのだろうなと感じております。
コンサートにお越し下さる方々って、実はお一人で来られる方もとても多い。
一人ぼっちになってないかなとか、もしこれまで音楽を楽しみに、それを癒しの一つとしてくださっていた方々、どうされてるのかな、なんて。
絶対に笑顔で楽しく最高の時間をお届けできるように、私は心身共に健康でいられるよう、最新の注意を払いその日まで耐えます。
だから皆様もどうかお元気で笑顔でいてくださいませ。


追伸
前回の日記がなんだか反響を呼んでしまい、コメントやコンタクトフォームにて、様々温かいご意見メッセージ頂戴いたしました。
ありがとうございます。

ただ、ひとつ絶対に言っておきたい。
私、人と話したくない人ではございません。(言わずもがな、見てりゃ分かるか、笑)
お見知り置きを。