水無月

少しずつ、前進の兆しが見えてまいりました。

6月はどんな月でしたか?(うわー何年ぶりだろうこの書き出し!)

まだまだ油断できない状況が続いていますが、それでも前へ進もうとする人々の強さに出会えたのが私の6月です。

 

5月20日以来止まってしまった名曲チャンネルの更新ですが、7月末からは恐らく再開できるのではないかと思っています。(頑張る!)

この休止期間に「一人で弾いてみた」シリーズをはじめ、様々な動画を作るきっかけにもなりました。

皆様にもご視聴いただき、この機にこそ見られて嬉しいといったお声もいただいて、嬉しいな〜な松本でした。

 

立ち止まった時にしか見えないものや感じられない気持ち、渦中にいた時には気付かなかった、見る余裕すらなかった世の中の景色、周りの動き。この数ヶ月で失ったものの大きさは計り知れないけれど、得たものも確かに存在しているように思います。

全てが幸せの糧になりますよう願いを込めて、6月に少しづつ始まったコンサートを過ごしています。

 

ウォーミングアップコンサートをはじめ、これまでのコンサートのお仕事も少しづつ動き出し、病院でのコンサートや、老人ホームでの演奏も始まりました。

それは全て大好きな人たちとの物づくりの現場です。

 

どのコンサートも主催者さんが、心細やかに尽くしてくださっており、安心して音楽をすることができています。

全てのコンサートで毎回、皆様のくださる拍手に感極まる自分がいます。

ああ、私はこの瞬間に生かされている。

この人たちの心を一生大切にするんだ。

と、心底感じる瞬間です。

 

もちろんこれまで当たり前だなんて思ったことはないけれど、それでも人間とは怖いもので、いつの間にか長い年月の中で少しずつそこにいてくださることが約束されたもののように思えてしまうものなのかも知れません。

皆が健康で集まれること、皆様に拍手をいただける事がこれほどまでに稀有なことなのだと一曲一曲改められる。

今までも、皆様とお顔を合わせることが大好きだったけれど、これからのコンサートはきっともっと深く刻まれるんだろうなあ。

 

私は感受性?共感力?が恐らく多分結構に強い人間でして(そう、自分で言えちゃうほどに。)子供の頃から、運動会で低学年の子が頑張っているのを見るだけで泣いてしまったり(チョイス渋いな。)なので、この一ヶ月、私はもう爆発しそうなくらい感動でいっぱいでした。

 

3月以降、ありがたいお話ではありますが、配信のお声やクラウドファンディングのお声がかかったり、その他様々な新しい手段のお誘いがいっぱいあったけれど、どれもなんだか腑に落ちなくて、納得できないことがどうしてもできない私は周りの皆様が当たり前にできていることができませんでした。(不器用なんだよぅ>_<)

 

でも、それで良かったと思える日がきました。

主催者さんの心、演者の心、お客様の心、音楽の心。

これからも大切にしたいものを見失わず強い心で少しずつ歩きたい。

 

 

そんな一歩に、いつもいてくれるのが美佳氏こと徳山美佳ちゃんです。(ほっこり〜。)

ウォーミングアップコンサートの第二回目は彼女との名曲チャンネルで。

午前の部は早々にご予約満了となってしまいましたので、午後の部のみの受付となっております。(ご予約くださっている皆様ありがとうございます)

短いコンサートですし、せっかくなので、午前と午後で曲目も変えようかなと話しています。

 

7月に入りましたら様子を見て、どちらもご予約可とさせて頂こうかなと思っております。(間の時間は店内でお過ごしいただけませんので、ご了承くださいませ。素敵で広大な緑地公園や、駅前にもスターバックスなどございます。)

 

また、改めてご案内させて頂きます。

 

 

先日のクリニックコンサートも美佳氏との心温まる音楽の時間でしたが、この期間を経て、お互いの音を重ねられることへの喜び一入。松本は一音一音感動の嵐でございます。(一音一音は流石にうざいだろ)

 

二人の音と一緒に過ごしてくださったら嬉しいです。

お待ちしております。

 

名曲チャンネルも気づけばなんとあと100十数名でチャンネル登録者数1000人突破しそうです。

一人シリーズしか上げられていないにも関わらず、本当に嬉しいことです。

 

1000人に到達することが叶いましたら、美佳氏と共に、YouTubeにてライブ配信コンサートを無料でしたいなと考えています。

到達してから企画します。(こういうところ小心者感)

でも今から楽しみなの。

そんなこんなもどうぞお楽しみに。

 

これから起こる全てのことが笑顔で溢れてるといいなあ。

そんな全ての瞬間をどうぞ一緒に感じてくださったら嬉しいです。