26日

10月26日初めての配信コンサートが終了いたしました。

初めてのことに、不安もたくさんありましたが、皆様のおかげで無事終えることができました。

京都ライブスポットラグさんの素晴らしい環境と、皆様の温かいコメント、塩入さんとの音楽のつむぎ、全てのピースがそろったことで、一つの作品として仕上がったような、そんな音楽映像作品になりました。

有料だからこそできる配信コンサートでした。

 

初めての有料配信コンサート。

実は、“配信コンサート”というものに、まだまだアーティストも聴衆の皆様も慣れない中、今回の2500円という価格設定には賛否あるのではと、はじめに覚悟しておりました。

実際、コンサートをご覧になって‘いない’方から、「生の演奏じゃないのに高い」というご指摘も頂きました。


確かに私自身も生じゃない‘のに’と、はじめに考えてしまったのは確かです。

でも私は、ご覧くださる方には絶対に伝わる、ご満足頂けると確信して臨みました。

塩入俊哉さん一人だときっとそんな声はないのだろう、私がまだまだ未熟なのか…とも感じつつ、それでもその確信は揺るぎないものでした。

 

そうして迎えたコンサートでは、配信システム、音響、それら全ての混ざり合った環境、そこで紡がれる音楽。

そして皆様から頂く一曲一曲への思いや感想、間違いなく同じ時を過ごせていると思えました。

アーティストとしては、そういった点からはむしろ生のコンサートよりも皆様との繋がりを濃くリアルに感じました。


‘普通’のコンサートとは全く違うものとして、比べる必要などなかったのだと、皆さんに気付かせて頂きました。


いろんな角度を見つけて楽しんでくださる「楽しみ上手」な皆さんのおかげで、昨日までの不安は全て消え去り、ただ音楽を感じて自分の表現を貫くことができました。


ご覧くださった方から、「交通費もいらないし、コンサートじゃ見れない映像、テレビ番組じゃありえない2時間もの演奏、むしろお得!」とメッセージなども頂き、自信へとつながりました。

本当にありがとうございました。

私、皆様が大好きです。

 

配信コンサートの良い点をたくさん見つけましたので、これからはもっともっとたくさんの方に聞いて観ていただけるよう、更に頑張っていきたいと思っています。



そして、配信をしてくださったRAGさんのYouTubeページでは、「ちょい見せ」動画をあげていただいております。

ご覧になっていない方は是非これを観て、今後の配信もご期待くださいね。

 

これからも生の空間でのコンサート、配信コンサート、隔たりを作ることなく同じ思いを込めて頑張ります。

今後も松本尚子を宜しくお願いいたします。

 

ほんと、大好きです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    まさ (火曜日, 03 11月 2020 23:33)

    素晴らしいライブありがとうございました。出来ればblu‐rayで購入したいぐらいです。

  • #2

    tossy (木曜日, 05 11月 2020 20:38)

    とっても良かったです。
    地方では、たまにあるホールでのコンサートを見る位しか、violinにふれる機会はありません。それも遠くからです。
    SNSによるライブは、演者さんの手元や表情が見れたりなど、親近感も湧き逆に身近に感じます。今後も続けて欲しいです。