1月

年が明け、1月も半分が過ぎておりました。

年始のご挨拶が遅れました。

昨年の未曾有の時世の中、温かい応援を本当にありがとうございました。

今年は、皆様が自由に行き交うことができる、そして同じ空間で音楽を共有できる日が訪れるといいなと心から願います。

どうぞ、今年もよろしくお願い致します。

 

寒い冬。

ユニバーサルでのお仕事が年末に終わり、年始はゆったりかなと思っていましたが、家族の事情があり、しばらくバタバタとした年始でした。

それでも、それは例年以上に家族の過ごす時間が増えた、ある意味で幸せを噛み締める時間でした。

皆様はどんな年末年始をお過ごしでしたか?

 

さて、そんな年始を過ごした私は、一週間前から自分にとっての新しいことをしていました。

 

イチナナライブ。配信ってやつです。

YouTubeも始めるまでに5年かかった私ですが、この配信ライブも各方面からお誘い頂き出してから2年ほど経過していました。

昨年末ご縁があり、実際に始めてみることにしました。(色々と思いはありましたが、その辺りは割愛。)

 

1月12日にスタートしました。

まずは一週間やってみて、自分に向いているか、続けられるのか('始めることは必ず続ける'が松本家の家訓)、そしてその一週間は毎日2時間以上配信し、それが本当にできるか否か判断しようと思いました。

(うーん。。。やっぱり何事も始めるに真剣すぎて時間がかかるのかな。軽い気持ちでスタートさせられないマジメ不器用症候群。汗)

 

そうして始めたイチナナライブです。

リスナーさん達のおかげで楽しい配信時間、楽しい一週間になりました。

本当にありがとうございます。

 

無事一週間は完走し、そしてここでご報告的に綴っております。(←イマココ)

 

今後はTwitter等でも配信情報等も共有していきたいと思っております。

まだまだ始めて一週間で右も左も…ですが、YouTubeとの住み分けだけは分かってきたような気がしています。

もちろんリアルなコンサートとの住み分けも。

 

それぞれの角度で、violinを松本尚子をお楽しみ頂けるツールとして、その角度がひとつ増えたような感覚です。

自分のペースを守りつつ、楽しく健やかに、聴衆の皆様が笑顔になれる時間を作れるようこれからも…、、、と書いていて気づいた、これってこれまでもいつも書いていたことでしたよね。

 

これからも、自分の筋をしっかり定めてまっすぐ歩いていたいなぁ。

 

明日は美佳ちゃんとリハーサル。

今週末(1/23)はマリアカフェさんのコンサートを配信(YouTube)することにしたのです。

美佳ちゃんのおめでたいニュースを彼女のブログでご覧くださった方も少なくないはず。私にとっても昨年一番嬉しかったニュースでした。

きっと二人でできるコンサートはしばらくお休みに入るから、今週末のコンサートを私はずっと楽しみにしていたのです。

 

ご都合よろしければ皆様ぜひご覧くださいね。(詳しくはスケジュールをご覧ください)

今年も一つ一つ心を込めて丁寧に。